心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

レッスンプロ!正しいフォームは大人になっても身につくか⁇

最近月に一度は練習場でレッスンプロにフォームを見てもらっている。ゴルフレッスンのコーチはそれぞれ色んな教え方をする。フォームをiPhoneで撮り客観的にかつ具体的に指摘をするコーチもいるが、わたしのおすすめは頭でなく体で感覚でよいフォームを教えてくれるコーチだ。

彼に教わると必ず打てるようになる。しかし、まだ自分のものになっていないから1カ月くらい経過すると狂ってくるので、調整が必要。

大人になってからの習い事は子供時代と違いなかなか身につかない。自転車に乗れるようになったら何も考えずまた自転車になれる。ゴルフもいつになったら何も考えずフォームが固定的になるのだろう。