心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

ミラージュカントリークラブ@ポートダグラス in オーストラリア

【ミラージュカントリークラブ】
シェラトンミラージュポートダグラスホテルに併設しているミラージュカントリークラブでのゴルフ合宿。あいにく土曜日は予約がいっぱいでできなったが、金曜日と日曜日に予約が取れる。

ケアンズからはバスの移動。ホテルからホテルまで送ってくれるので非常に便利。途中いくつかのホテルを回るのでその分時間がかかるが、11時45分にピックアップ、1時15分にはシェラトンホテルに到着。そこからシャトルバスでミラージュカントリークラブの受付に。

受付でキャロウェイのレンタルクラブを借りると、水とティー、ボールが3つついてきた。ただし靴は借りられないので持参が必要だ。受付の女性Sueさんはとても感じがよい。値段はパッケージで1人130ドル。

電動カート2人乗り。グリーンの10ヤードまで乗りいれ可能なのは嬉しい限りだ。基本平坦なコースだがヤシの木など熱帯の大木がありその根本に行くと完全に次の打ち込みはできなくなるので落としどころに気をつける必要がある。コースサイドにロッジがあるので打ち込まないように注意が必要だ。また、ヤード表示でなくメーター表示なのでプラス10パーセント加算して距離を読む必要がある。

びっくりだったのが、ワニが🐊warningメッセージがあること。池にボールが落ち見えても拾わない方が良さそうだ。。

f:id:aya_shimomata:20180818104135j:plain



1日目は何とか慣れないスティールシャフトで100を切り、スコア96に。反省点は三打目の100メーター以内でグリーンオン出来ないこと。また、パター三打を無くすため、振り幅を考えること。しかし最初は当たらなかったドライバーも標準があってきた。明日はベストスコアを目指したい!

f:id:aya_shimomata:20180818102433j:plain

http://www.sheratongrandmirageportdouglas.com/miragecountryclub