心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花うさぎ@駒沢

予約制にて席は離して開店。以前のように並ぶことがないから実は嬉しかったりもする。

木の花の湯@御殿場アウトレット

昨日のアウトレットの営業開始をうけて、アウトレットを見下ろす高台にあるHOTEL CLADに併設された日帰り温泉木の花湯も営業開始! マスクをつけ恐る恐る訪れました。 御殿場アウトレットはかなりの人で、お目当てのフォーションとパーリーゲイツに寄った後…

大正5年創業 田中庵@桜新町

ひさしぶりに外食のお蕎麦を頂きました。 天ぷらも美味しい サクサクです。 店内はかなり空きスペースをとり、通常8人がけの大テーブルも2人だけ。テーブル席は一つ飛ばし。 たわいもない日常の一コマだけど、今までとは違う。 しかし美味しかった! モチベ…

緊急事態宣言解除

三密を避ける行動様式は変わらず死守だけれど、まずは緊急事態宣言解除を祝いたい!

パティスリーエール@九品仏

パティスリーエールのデリ。大好き💕 尾山台のデリはクローズしてしまい、九品仏まで買いに来ました。 たまには楽して料理仕舞い😊 https://www.kost.jp/r/

健やかに前向きに引きこもる!

人生の中でこんなにも外出しない時間は、当然ながら今までない。平日7時や8時に毎日夕飯をきちんと作り食べることは今までなかった。仕事で忙しくいるのが当然でそうでないとならないと思っていた。 ならばこの時間を楽しもう!

天水茶寮@強羅

久しぶりの温泉♨️に。 ここのお湯は、大涌谷から引き湯した乳白色の酸性硫酸塩泉で、五十肩、関節炎、疲労回復に効き、お肌も滑らかになる。 入り口は廊下から直ぐドアでなく、引き戸のプライベートスペースがあり、玄関も広くとり、小さな土間を経て部屋へ…

伊豆高原

全都道府県に非常事態宣言が出る前に、伊豆高原で。 早くまた行きたいものです。 。