心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100ヤード以内は絶対にグリーンに乗せる!

書斎のゴルフ今日のお勉強はコースマネージメントにおける大切なことの1つ、グリーンまで100ヤード以内の距離を確実に載せること。そのためにまず大切なこと ●ウェッジショットのフルショットをマスターする。アドレス 確実なウェッジのフルショットが打てる…

グランクラスの井筒ワイン🍷

新幹線のファーストクラスのグランクラス!ゆっくり優雅に軽食とワインが楽しめる。7月1日からのワインが新たに●赤ワインは、長野県塩尻市「井筒ワイン」の「井筒ワインメルロー2017」。 ●白ワインは、山形県東置賜郡「高畠ワイナリー」の「嘉-yoshi-スパー…

北鎌倉本店 欧林洞のパウンドケーキ❗️

今日のお出かけの手土産に欧林洞のパウンドケーキを、松屋銀座のお菓子売り場で購入しました。なんとも上品なラッピングがとても気に入ったのと季節の果物がたっぷり入ったパウンドケーキをひと目見て気に入ったから。1つはオレンジケーキ、ケーキの生地の中…

マウンテンハット@等々力のレモンタルト🍋

等々力駅側のマウンテンハットで、美味しいコーヒーとレモンタルトを頂く。甘いものはいつもいつも食べたいと思わないけれど、レモンタルトが好きであると注文してしまう。マウンテンハットは等々力渓谷近くにある、古い家の良さを上手くいい雰囲気にしてい…

Rose Bakary@丸の内❗️ランチボックス!

Roseさんがbakeした、手作りしたお料理やケーキのお店、Rose Bakery。 パリの9区に開かれたお店と知り納得。シンプル、ナチュラルだけど、非常にハイセンスな味と見た目。野菜を中心とした良質な素材、ハーブ、スーパーフードを使った身体も心も大満足な料…

50歳!富士山登頂❗️無事下山

【山頂から5合目】 富士山登頂証明書をガイドさんからいただき、山小屋で豚汁をいただき浅間神社でお守りを買い下山する。ちなみに豚汁は800円、お守りは1,000円。帰りは上りとは異なる吉田ルートで下山道で5合目まで戻る。膝の痛い私は降る方が登りよりも辛…

50歳!富士山初登頂❗️ご来光❗️

【2日目登頂】 2日目は8合目からご来光に向けての富士山頂上までの出発。昨晩8時ごろ寝転がり、12時前には起き上がる。少し横になって休むだけでもかなり身体が回復する。トイレは200円。山小屋の出入り口付近にはこれから出発するチームでごった返している…

50歳!初めての富士山登頂❗️富士山登山ツアー参加!1日目。

この半世紀、富士山は眺めるもので登対象ではなかったけれど今回最初で最後?の富士山登頂に挑戦。山登り自体箱根の金時山や高尾山位しか経験がなく、ガイドが必要と思い富士山ツアーに参加。五合目まで自分の車で行きそこから合流または参加といったツアーは…

救済のニアレスポイントとドロップの方法❗️

カート道や木の支柱など動かせない障害物やカジュアルウォーターは、罰なしでボールを拾い上げ打てる位置に動かすことは出来ると知っていたが、正しい動かし方は知らなかった。ドロップ地点は、 ●ホールに近づかず、 ●障害物を避けられるニアレスとポイント…

アンプレヤブル❗️3つの選択肢❗️❗️

女子会ゴルフに参加しました。競技用ゴルフに参加する事を目的とした会で、JGAのルールに基づいてプレイを推奨していて、一回目の参加からとても啓発されさらなる成長へモチベーションか上がりました、実はアンプレヤブルのルールを全く理解しておらず、例え…

メルカリ注文。オムロンの眠り時計が到着!

7月4日にメルカリを通して注文したオムロンの眠り時計が本日10日到着しました。少し到着まで時間がかかりましたがそこは個人同士の取引であり、これだけ安く買えるのですからまずはそこははなまるでしょうか。1つこれから気をつけた方が良いなぁと思った事は…

うるふ@御成門 ふぐを美味しく食べるお店❗️

心・技・体 うるふ 博多今日は久しぶりに主人と御成門にある、ふぐとすっぽんが食べられるうるふと言うお店に。体に良いものが食べたいと言う主人のリクエストに応え、あまり新しいところにチャレンジしないわれわれは過去に何回か訪れたこの店に久しぶりに…

vita flavone ビタフラボン❗️ランチ 、 イートイン@都立大学

たまたま定期的に通う眼科の目の前にあり、見つけたお店、ビタフラボンカフェで自家製おぼろ豆腐丼をいただきました。発芽玄米に手作り豆腐と半熟玉子がのり、ゼリー仕立てのだしソースに絡めて食べる、副菜はおからだ。美容と健康にとても良さそう!それも…

オムロン眠り時計をメルカリで❗️

メルカリでほぼ未使用というオムロンの眠り時計を購入。メルカリ自体を使用するのが初めてで、注文後いつ送付してくれるのか、状態は説明と不適切なところないかなど結果が楽しみだ!価格8000円くらいのものが2000円で。トライアル価格として2000円なら失敗…

today's special @ 自由が丘

TODAY'S SPECIALでランチを!ここはカフェ・レストランで、旬の野菜を中心にちょっとオシャレな組み合わせの料理が楽しめ、自分がお料理をする際の参考になります。平日のランチ時間は自由が丘と言う場所柄もあり女性客ばかり。ひとりでいる女性も多くかく言…

練習あるのみ!

今週末はいつものコーチにレッスンを習いに。バックスイングの位置に悩みフォームを見てもらう。今回のレッスンの気づきはターゲットに向けて起動を考えるということ。ボールを放り投げる時向かうターゲットの高さにらよってもまた真っ直ぐボールがマトに向…