心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンゾーエステイトワイナリー@六本木ヒルズ

ケンゾーエステイトワイナリーに行ってきました。たまたま雑誌でこのワイナリーの存在を知り、行きたいと思っていたところ、たまたま二次会にワインを飲むと言うことで詳しい方に連れて行ってもらった場所が六本木ヒルズにあるケンゾー!終始テンション上が…

Bean to Bar@等々力八丁目焙煎所

前々から気になっていたcaffe&chocolateの看板と独特の雰囲気を醸し出している店構え、ちょっと入りにくそうで、今日はたまたま時間を間違え、空いた時間に通りかかり、えいやあと入る。店内はすぐカウンターで、座る場所はベンチが一つ。コーヒー豆が入って…

天ぷら魚新@コレド日本橋

日本橋界隈に居ながら天ぷらを食さないのはもぐりと、日本橋コレド四階にある天ぷら魚新に行き、ランチの天丼1700円を食べる。金子半之助に電話したところ1時間待ちと言われ、コレドに変更したのだが、カウンターとテーブル二席とスペースは広くなく上品な雰…

たねやの西木木

秋は大好きな栗の季節。和菓子屋さんで栗きんとんを買うことが秋の楽しみの一つ! 今日は、たねやで西木木と栗小道を。西木木は、さいぎぼく新栗を使った栗きんとん。栗という文字は西の木と書て、 西方浄土に便(たより)あり ── 『奥の細道』 ありがたい西…

小川のうに丸@高島屋日本橋

ランチにて日本橋高島屋に。列のないお店に。直ぐに入れたのには理由あり。海鮮丼は税抜きで2200円、ウニ丼は6000円⁉︎ 高すぎてうに丸でのうには食すには自腹は無理と海鮮丼を注文。 あらわれた海鮮丼は見た目美しく美味しいけれど、けれどもやはり値段に納…

台風後

いつも犬の散歩道立ち寄る公園。昨日の台風の傷跡がこんなところに。それほどやはり強い風であったんだろう