心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

ケンゾーエステイトワイナリー@六本木ヒルズ

ケンゾーエステイトワイナリーに行ってきました。たまたま雑誌でこのワイナリーの存在を知り、行きたいと思っていたところ、たまたま二次会にワインを飲むと言うことで詳しい方に連れて行ってもらった場所が六本木ヒルズにあるケンゾー!終始テンション上がりまくりで楽しい時間が過ごせました。

しかし飲みたいと思っていた上級ボルドーブレンド紫80 CCで3900円とかなり高い。しかしせっかくせっかく来たから1番飲みたかった紫を注文!

まず香りがとても良い。香りだけで満足。ゆっくりゆっくり味わう。おいしかったが、同僚が頼んでいたあさつゆと言うソーヴィニヨンブランは絶品だった。全米でもベストオブソーヴィニヨンブランに選ばれたと言うのも納得。これはまた必ず飲みたい!

⭐️ケンゾーワイナリー
カプコンを創業し、アミューズメント産業で成功を収めた辻本憲三が、ユーザーがインドアの遊びに偏らないようにという思いから、アウトドア志向の事業展開を模索して購入した、馬術場を有するワイルドホース・ヴァレーの大地。470万坪の広大な土地には、ロス五輪の公式練習場にもなった馬術場のほかには、手つかずの自然がそのまま残されているだけであった。やがて、その恵まれた環境に目を付けた周辺のワイナリーから「葡萄栽培のために水を使わせて欲しい」、「ここに葡萄畑を作らせて欲しい」といった依頼が舞い込むようになり、辻本憲三は、この地が葡萄栽培に理想的な土地であることを知るに至る。既にナパワインに親しんでいた辻本憲三は、ナパでできる素晴らしいワインをもっと日本でも愉しめる状況を作りたいとチャレンジしたとか


そして、初出荷と同時に絶賛され、全米で1番予約が取りにくいレストランといわれる「フレンチランドリー」のワインリストに加えられ、日本でもワイン好きの間で話題。ナパの奇跡” ともいわれるワインを創り出したのは日本人の辻本憲三。あの「ストリートファイター」や「ロックマン」、「モンスターハンター」など伝説のゲームを世に出したカプコンの創業者とか。

妥協しないおいしいワイン久しぶりに舌鼓の夜でした。

http://tr.kenzoestate.jp/r_hills/winelist/182