心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフサークルに入りました❗️行って見ました❣️

月の半分は海外出張で主人が家に日本にいない私は、ゴルフにご一緒する女性の仲間をもっと増やしたいのだがなかなか知り合いが増えない。そこでネットで募集しているゴルフサークルなるものに登録をしてみた。出会い系を含めたいろんなサークルがあるが40歳…

毎日朝、夜10分ヨガ。健康法!

このブログの開始と同時に始めた健康習慣がある。朝ヨガと夜ヨガをUチューブのレッスンを見ながら、10分から20分行う習慣だ。もともと長時間座り続けの仕事で残業も多く、肩凝り腰痛が慢性化一時期は1週間に一度整体やマッサージに行かないと日々の生活に支…

絶品フレンチトースト!Loncaffstand@中目黒

コンペにて頂いた無料チケットにて、中目黒にあるフレンチトースト屋さん!Loncaffstandに行ってきました!中目黒の高架線下にあり少し狭目だけれど街角なある小さなオシャレなカフェを連想できて良い。お店の女の子達もとても可愛い日本初フレンチトースト…

スコア108@鎌ケ谷カントリークラブ

昨日鎌ケ谷カントリークラブも散々のスコアでした。 グリーンまわりは前後左右バンカーかつ雨天の翌日で顎の高いバンカーにやられ大叩きが続出。パーも出たがリカバリーはならず。反省点と今後のルール バンカーは、一回失敗したらさっさと退散。後ろに出す …

ジャンボ尾崎の不滅の名言❗️アプローチはボディターンでうつ❓

ヘッドは一番最後、だからテークバックでコックしない。グリップと両肩との三角形を崩さずにテークバック。ゆっくりと行うこと。練習しよう。。

本日スコア117⁉️

本日はいつもの準ホームグラウンドとも言える富士近くのゴルフ場に来ました。風は若干強いものの雨は降らずラッキーな1日に。しかしスコアは悪くまた110台に逆戻り。理由は明白。かねてから悩みのアプローチとパターが悪い。練習でのフォーム、アドレスどお…

はりねずみカフェ☕️

六本木通りの一本裏通り、芋洗坂から六本木ヒルズに向かう途中に今ブレイク中だと言うハリネズミカフェを見つけた。たまたまiPhoneで番地を入れ間違い発見し行こうとどうせだからと入ってみた。カフェと行ってもお茶が飲めるわけでない。30分たしか1500円。…

はりねずみカフェ☕️

90を切るラウンドの思考術❗️

90を切るゴルフを本気で行いたいと思うなら、地道なゴルフをコツコツと行うことを肝に命じなければならない。欲をかいたり冒険したりのゴルフではいつまでも90は切れません。一打一打丁寧に、するべきルーティーンをきちんとやり、自分のスイングを行い、ボ…

碑文谷ゴルフ

土曜日は碑文谷にある練習場に。200発ほどサンドとピッチングでアプローチの練習をする。練習方法を明確にしていないこと事後後悔する。

スコアカードの付け方

スコアカードには同伴者のスコアはあえて書かず、代わりに自分のペナルティ数、アプローチ数、パット数、そしてショット数を書く。大事なのはアプローチとパットの数字で、この合計が9ホールで27以下ならば80台で回れる可能性が高まる。

アプローチ

アプローチこそ、失敗したくない。なぜなら、ダブりやひっかけをしてミスれば確実にスコアが悪くなる、パーのところを下手したらダボになりかねないからだアプローチは技術の細部にこだわるとじょうたつをはばむ。自然によせる。ボールの後ろに立って落とす…

エルカフェ@六本木ヒルズのスムージーボンボン❗️

六本木ヒルズに行った際に是非食べて欲しいのがエルカフェのスムージーボンボン。ストロベリーとブルーベリーの2種類。ブルーベリーはブラックベリーもトップにたっぷり乗り、新鮮でジューシーでベリー好きには堪らない! エルカフェは健康重視のオーガニッ…

pie holic@六本木! 見た目より100倍味はよく、更にびっくり‼️

六本木ヒルズ近くのピルにあるpie holic‼️ 見た目可愛いく味も良し。パーティのテーブルを華やかにする一品。色々な種類を並べてワイワイ選ぶ、楽しい時間となること請け合いお土産にも良さそう。スロッピ-ショを食べた。ビーフミートとビーンズのトマトソー…