心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スコア98@成田フェアフィールドゴルフ

成田フェアフィールドでは、1人ゴルフ️‍♂️の申し込みがビジターでも出来ることをしり、急遽空いた曜日に申し込む☺️ここでは友の会のようなシステムもあり、年間3万円程払えば2000円ほど安くプレイが出来るらしい。ここは、クラブハウスの風呂・ロッカールー…

重五の節句 よもぎ餅とのぼり籠@たねや

和菓子屋さんは五月五日の端午の節句モード。柏餅、よもぎ餅と季節の和菓子が並びます。今日はシンガポール在住の日本人商社マンに和菓子のお土産探し。たねやの今日の目玉は柏餅。柏は、新芽が出るまで古い葉が落ちないため子孫繁栄、家系が絶えないという…

BLOSSOM HILL @ 都立大学 で、美味しいクロックマダムとハワイのコナ コーヒーを❣️

目の前を車で通るたびに気になっていた、カルフォルニアスタイルな外観のお店、BLOSSOM Hill都立大は学芸大ほど人が多くなく、のんびりとした商店街通りに粋なお店がチラホラあるところが気に入っている。学芸大ほどイケイケ過ぎないところが好き。50代の私…

ブールアンジュ@等々力 食パン15種類❣️

ベイクルーズが展開しているというブーランジェリー(パン屋さん)!食パンが全15種類! 本場フランスのパン作りをベースに世界中から厳選した小麦粉と、シーズンごとに届く旬の素材を合わせた、見た目にも美しいパン! スコーンも何やらとってもオシャレ❣️ 香…

スコア106@リバーサカワ

昨日は朝7時から富士山の美しい姿を見ながらスタート。飛ばないまでもフェアウェイキープで最初の1番ホールはボギー抑える。幸先良しと喜んだのもつかの間、ドライバーは良いもののやはりフェアウエーウッドでちょろが続く。パターへの課題は残るもののこれ…

ニューヨーク オーガニック バーガー‼️ベアバーガー@自由が丘

オーガニックにこだわるハンバーガーショップ、BAREBURGER(ベアバーガー)。2009年に米国ニューヨーク(NY)にオープンして以来、NYを中心に26店舗が展開❣️東京・自由が丘にもありました。2015年からオープンしているとか。放し飼い、牧草育ち、地産地消の…

まだ箱根近くは桜が🌸満開!

桜が美しかった🌸スコア104@成田フェアフィールドゴルフクラブ

先週の土曜は、初めて桜の中でゴルフを!スコアはさておき思いっきり楽しめました。OBと池には絶対に入れない、ピンの位置を考えて打つ、とにかく打つ際に集中するこれだけで久しぶりの予定外のゴルフだったけれど、まあまあで収まった。変わらず課題はパタ…