心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発見ハワイ検定

ハワイ州観光局によるハワイ州観光局新プロモーション「発見 ハワイ」!「ハワイにある大自然、歴史、文化、グルメ、アクティビティ、観光名所などにまつわる圧倒的な数字や意外な数字を通して、まだ知られていないハワイの魅力を発見するという、「数字で見…

桜🌸

祇園畑中

前前から行きたかった祇園畑中に宿泊。 週末は寒さが一時的に戻り冷えた身体を温めたく、チェックインとともに大浴場に。温泉ではないけれど、八坂神社から流れる地下水を使っている。ご利益を賜れそうだ。八坂神社には参拝者も非常に多く道も人通りが多い。…

一保堂@寺町通り

大好きな寺町通りにある一保堂のカフェスペースに。 京都限定の京極の昔を頂きます。笹屋守栄さんのわらび餅と。

草八@丸ノ内

蕎麦は喉越しよい二八蕎麦が好きだけど、大分日田の草八の十割蕎麦は思いがけず美味しかった。恥ずかしながら知らなかったが、九州の蕎麦がこんなに美味しいとは。見た目シッカリした十割蕎麦なのにツヤツヤと喉越しもよい!素材と腕の良さを感じる。ザルに…

焼肉漢江@自由が丘

いつも当日予約は難しい自由が丘にある焼肉漢江! 昨晩は前客が帰宅するタイミング9時半過ぎに電話し、すんなり入れる。まずは特選3種盛り(その日のおすすめの特選メニューの中からの部位が提供される)、塩タン、わかめサラダ、キムチ盛り合わせ、わかめス…

たねやの春のお菓子 桜餅

今日はたねやの春のお菓子桜餅をいただきます。薄紅色に染めた白子豆餡を道明寺で包み、塩漬けの葉と桜の花が添えられて今の季節にぴったりのお菓子です。ちょっとしたお礼にも箱がとても可愛いのでお勧めです。何だかウサギに見えてきたhttps://taneya.jp/o…

うるふ@御成門

久しぶりに滋養をつけたく御成門のうるふに。元横綱千代の富士関監修のお店で、ここではいつも看板メニューの焼きふぐとすっぽんの丸鍋をいただきます。すっぽんを食べるといつも体の体温が上がり身体に効いているなぁと感じます。お店の正面奥に子供が1人す…

マウンテンハット@等々力

心と身体が少し疲れたマッサージ帰り。何故かいつもそんな時にフラリと立ち寄ってしまうマウンテンハット。もう一息が苦しいときに行くとふっと息が抜けるお店。 ケーキもコーヒーも優しくて美味しくて、心がだんだん緩んできて、最後はニンマリ元気が出て来…

スコア111@本厚木カントリークラブ

まためちゃくちゃなスコアに。とにかく当たらない一緒に行っていただいた方から言われたのが、腰がスウェーしているとか。左足で壁を作る意識をしすぎて左腰を回転する動きがなくなり代わりに最後のフィニッシュが左腰をスウェーする結果となってしまったよ…