心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スコアが90を切れるまで⁉️

5月26日3年間目標としていた100が切れた。次は90を切る事目指します!

スコアが90を切れるまで⁉️

アプローチ

アプローチウェッジは必要だろうか。昔はピッチングとサンドしかなかったのが、難しいコントロールショットを減らすため、アプローチウェッジ等のギャップウェッジが生まれた。短い距離でもフルショットで狙えるため、距離感やミートが難しいコントロールシ…

アプローチウェッジは必要だろうか?

ピッチングで打つとランが出すぎる、でもサンドだとショートまたはバウンスでダブル確率が上がるよう。たまに上手く行くけれど自信を持って打てない。間を埋めるアプローチウェッジは必要だろうか?

100切り達成!何故⁉️

今回なぜ高スコアがでたか考えてみた。○ スタートの1時間弱前には到着 ○ コンペで事前説明があった為、パターの時間は取れなかったがドライバー、FWの練習は出来た ○コースごとにピンが左右前後どこにあるのか、セカンドは打ちやすい場所を考え、エイミング…

bills@二子玉川 は小さな子供を持つお母さんにお薦め‼︎

billsのリコッタパンケーキはやはり美味しい! ふわふわで口に入れるととろける、しっとりカリカリ。是非まだ食べていない方は是非是非食べて欲しい!パンケーキ以外もアボカド、トマト、サーモン、パクチー、ポーチドエッグのワンプレート。食材が新鮮で特段…

麻布十番。総本家更科堀井‼️

江戸前の三大そば、「藪」「更科」」砂場」そばのひとつ、1789年創業の更科堀井に、ようやくタイミング合い並ぶことになく週末の2時前に機会を得た。早速蕎麦の実の芯だけを使った真っ白な「さらしなそばを注文し、また有名なそばつゆで味付けしたふんわか厚…

100切り達成‼️苦手を無くす⁉️

本日自分でもビックリだか100切り達成した。しかも、90切りに近い92というベストスコア❣️何が起こったのか。 一つは.距離が全体に短く70以下のアプローチが残らず2オン又は3オン出来たこと。一瞬に回ったメンバーが上手で引っ張られたこと、意図しないミスシ…

親切のあり方

親切は相手にとっては大きなお世話だろうか。終点の駅に到着し、乗客が一斉に降りていくなか、1人の老婦人が動かず座ったままだった。朝のバスだ。皆が急ぐ中危なくないように最後に降りるのだろうか。私の視線に気づいたのか、老婦人が口を開く。運転手さん…

腰痛改善‼️身体が疲れにくくなった⁉️

2016年の夏ごろは、マッサージは10日に一回行かないと痛みがでる、電車で立ち続けるのが辛く座れないと途中駅を降りたこともあるくらい腰痛に悩まされていた。2017年1月からヨギースタジオでヨガを開始。朝7時半のクラスに週2、3回通い、腰痛が緩和しマッサ…

レッスンプロ!正しいフォームは大人になっても身につくか⁇

最近月に一度は練習場でレッスンプロにフォームを見てもらっている。ゴルフレッスンのコーチはそれぞれ色んな教え方をする。フォームをiPhoneで撮り客観的にかつ具体的に指摘をするコーチもいるが、わたしのおすすめは頭でなく体で感覚でよいフォームを教え…

パターの克服法!

ぱたーの上手い人は、ボールもカップも点で捉えて打つ。カップまで自分の手で転がせば寄せることはさほど難しくない。身体を正面に黙秘打つに真っ直ぐ向かう場合は。パターは横を向く。だから、打つ前にカップを見ながら距離感を測りながら素振りをする。そ…

ワイン好きな友達へのお土産!浅草NOAKE(野空)のテリーヌ・ショコラ!!

NOAKEのテリーヌ・ショコラ。甘くないチョコテートの濃厚さが味わえる大人のチョコレートケーキ。ワインのお共にもぴったりで、甘いものが苦手だけどお酒好きな知人へのお土産としてかなり喜ばれそうです。かなり濃厚な味。ホイップクリームを添えると甘さと…

富士が綺麗だった!

また遠ざかる。。5月19日ゴルフスコアは111!

前回5月1日のスコア102から、3週間経過した本日のスコアは111だった。。敗因は朝スタート20分前に到着という準備不足。ゴルフに対する敬意が不足していた。◉環境 木曜日は雨の天気予報だったが綺麗な青空。朝方霧があったと言われたが、スタート時間は気持…

コース攻略法!

続き5 ドローとフェードどちらも打てるようにする6 アイアンは7割の力でヘッドの芯で打つ。目標にヘッドをだしていく 7 十分なバックスイング、ゆったり振り下ろし、フォローを目標に出す 。スタンスは狭く、ボールは打った後まで同じ場所をらみる。ボールは…

書斎のゴルフ/ラウンド力を鍛える❗️スコア攻略はラウンドにはコース攻略法から⁉️

ジャックニクラウスのコース攻略法1 ドライバーのティショットはセカンドショットを考えて打つ2 ドローかフェードかどちらか持ち球を持ち、磨きをかける。目標に打つ「ターゲット ドライバー」を作る3 飛距離よりもポジショニングを重視する4 ピンポジション…

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる‼️

ブログを始めたきっかけとなった本。立花岳志さんの「好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる」だ。SNSもブログもまったく興味がなく、むしろ嫌っていた私。彼の本を読み1週間後に投稿開始した。何だか心が動き日経の広告を見てアマゾンに注文…

蕎麦! 箱根_暁庵‼️

関東人の私はウドンより蕎麦が好き。いくつか食べ歩いているけれど、ここの新蕎麦を初めて食べた感激は記憶に新しい。ツルツルと喉をとおる。まさに喉越しよく、「吾輩は猫である」の迷亭先生が言うつるつるとした喉を滑り込む蕎麦だ。新蕎麦は秋だけど、箱…

スコア100を切れるまで⁉︎

2015年からまじめに取り組み始めたゴルフ。仕事のない週末に、2017年はラウンド月に2回、コースに出ない週末は必ず練習。スクールも入るが、なかなか100が切れない。今年こそ!このブログは100を切るまでの記録簿とする。