心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶のお稽古

しばらく休んでいたお茶のお稽古を再開。無理せず月に一回でも良いと思いまた通い始めました。お茶の心、和敬静寂の極致に少しでも近づきたく四十の手習いで始めたお茶。和して互いに茶を楽しむ。今日は風が強かったけれどいつしか気にならず、心静かな面持…

北参道

昨晩は久しぶりに主人と自宅を離れて外食を。北参道の住宅街にある和食のお店は、小さなお店だがゆっくり落ち着いて食事が出来て良かった。6千円のコース。このくらいの値段で満足出来るところはなかなかない。ここも突き出しから刺身、お椀、焼き、揚げ物、…

スコア112@リバーサカワ

先週のリバーサカワのスコアは112の進歩ない結果に。白ティーからではあるが、課題はFWのトップ 肩をいれて打つ事が出来ない。原因はアウトインの軌道にあった。基本の右肩下がり、ハンドファーストが出来ていない。当たらないからあたる打ち方にかえていた…

お土産スイーツNO1 KINOTOYAのチーズタルト!

新千歳空港でおすすめお土産NO1 KINOTOYAのチーズタルトとブルベリーチーズタルトを購入!一仕事終えた後に出発遅延でクタクタになり帰宅。さっそく食後のデザートに頂く。美味しい! カリカリのタルトにとろける濃厚なチーズケーキ。これを美味しいと言わな…

ショコラティエ マサール @ 札幌

新千歳空港でお土産を探していたところオシャレな チョコを発見。ちょうどバレンタインのチョコも探していた札幌ローカルチョコでロイズ以外というレア感もある。さっそく購入。実家の父に送る!ショコラティエマサールは、北海道発祥の"フルヤウィンターキ…

ハドソンマーケットベーカーズ@麻布十番

最近通っている美容室は麻布十番の駅から六本木に向かって歩く商店街奥にある。結果、行き帰りに目に飛び込んでくる麻布十番にある美味しい食べ物を買って帰ることになる。今日は京都で有名な食パン専門店で買って帰ろうとしたが、すでに6時。お目当ての食パ…

Coffee Wrights 三軒茶屋

たまたま歩いて見つけたカフェ。店内も広くないけれど 本当にシンプルなので狭く感じない。みな勝手に思い思いに座ってる。入ってくる人を気にする人はいない。ケニアとバナナパウンドケーキを頼む。フルーティな酸味との表現通り、酸味が強めであるがうまく…

オーボンヴュータン@尾山台

写真を撮り忘れてしまったが、尾山台で有名なケーキ屋さん。オーボンヴュータンのイートインスペースでブランチをとる。お惣菜のスペースがありそこで食べたいものを注文し、レシートをイートインスペースのウェイターに渡し、席に座ってドリンクメニューを…