心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根湯本桜

首都圏ロックダウン?

在宅勤務期限未決定にて継続。。

chante alouttette 2014

今日は主人の誕生日。 5年前にこっそり購入したchante alouette hermitage2014年を開けて乾杯🥂 綺麗なトパーズ色。はちみつや熟したリンゴのアロマ。ミネラルが強いながら濃くもある。私の好きな味❣️エルミタージュのマルサンヌ種100%白ワイン。 幸せ😊

le japon のお花見プレートランチ@代官山

有田焼のプレートの上にシェフのおすすめ料理が点々と並ぶ。見た目もとても美しい。 こちらのシェフは、箱根の老舗オーベルジュオーミラドーで修行し、ミシュラン一つ星日本料理こだまで研鑽を重ねた方とか。創作フレンチレストラン、最後にグリンピースのご…

桜が咲き始めました!

お茶のお稽古の帰り道。今年の桜も咲き始めました。今日は5月の陽気明日も暖かい日和になることから、明日は場所により見頃を使えそうです。

モンサンクレールのキッシュ

ケーキ屋さんのキッシュと言うことで穴取りました。モンサンクレールのシャンピニオンのキッシュ。好みはあると思うけれども今まで食べた中でのナンバーワンのお味。 パイ生地はしっかりとしながら、サクサクしっとり。焼き色も申し分ない。 シャンピニオン…

モンサンクレールのセラヴィ@自由が丘

今日は久しぶりに自由が丘にあるヘッドスパCASPAに行ってきました。 いつもお願いするご担当の方は本当に穏やかでありながら丁寧に仕事をしてくださる。竹下夢二の美人画に出てきそうななで肩で先の細い美人、鳥のさえずりのような軽やかな喋り方でいつも仕…

イルバンビーノ@奥沢

1週間の疲れを吹き飛ばす!

在宅勤務延長

三月二十六日まで在宅勤務延長。

着物カルチャー研究所着付教室@用賀

岡山の染匠という呉服屋さんが展開している着付けのお教室 9月から初等科コースを申し込み。本日留袖を15分で着るという実技試験。再試験でありましたが、無事に合格 嬉しい 先生ありがとうございました。 初等科は全12回ほどのコース。実技と座学で二時間の…

淡々斎好徒然棚で薄茶のお稽古💕

51歳からの手習で昨年7月から始めた月に二回のお茶のお稽古。いつも終わると先生からよく出来ましたねと一言。お稽古では50代から10代はたまた幼児の立場。 今日は徒然棚の薄茶のお稽古。 菱形の三本柱の二重棚。天板の下が二枚引きの袋棚になっていて、こ…

Caffe Classica エキュー@品川駅

クライアントから別のクライアントに梯子。移動の合間にランチを❗️ カフェにしては美味しそうな写真のPasta。直ぐ出来るか聞いてみると、5分で出せるとのこと。ならばとボロネーゼパスタとカフェラテを注文する。約1600円。カフェ料金では若干高め☺️ 予定ど…

鮨幸@自由が丘

今日は誕生日。久しぶりの鮨幸に連れて行ってもらいました💕 感謝、感謝。 シャンパンで乾杯!

在宅勤務

3月13日まで在宅勤務指示が、先週木曜日から発動。 この一、ニ週間で事態が収束することを願って

筋膜リリース@学芸大学

2回目の筋膜リリース後の朝。お腹周りが確実に落ちて、最近きつめだったジーンズがすっきりはける。肩周りはまだ固いけれど、ゴルフで言うならば体の可動域がかなり広がっている。皮膚と筋肉の間の滞りがリリースされて体が喜んでいる非常に気持ちが良い。昔…