心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマール@尾山台

忙しい日々心身ともにヘトヘトになった時にお世話になるエルマールのボディマッサージ💕 寝不足とハードワークで体が硬くなると心も余裕がなくなってくる。まだまだハードワークは続きそうだけど、少しだけ心に余裕が戻ってきた。ここエルマールは尾山台の住宅…

木ノ実

木ノ実を取りに鳥がやってきた

スコア112@久能ゴルフ倶楽部

高級接待用に有名なゴルフ場という通り、駐車場には何台も運転手付きの車が駐車されていた。運転手は1日ここで待つのだろうか。車のそばに立っている人が数名、め目に入った。クラブハウスも素晴らしい。車を入り口に付けた際に待ち構えていた男性も高級旅館…

山車

秋のお祭で御神輿を子供の頃担いだ経験はあるものの、山車なるものは馴染みがなかった。今回主人の実家に敬老の日もかね帰省したところ、ちょうど町内のお祭にぶつかった。結婚して10年になるけれど今回初の祭見物。足が悪いお母さんはセニアカーに乗り、我…

東山旧岸邸

御殿場インターをおりて10分もかからない場所、東山にある安倍首相の母方の祖父で旧首相でもある岸信介の別荘に行ってきた。とらや工房と隣接しており、一般公開され300円で入場できる。緑豊かで気の良さを感じるエリアだ。昭和期に活躍し、和風の意匠であり…