心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アースカフェ@代官山

本当に美味しいコーヒーに出会った。地球と人間を健康にさせてビジネスを成功させたいというのは思いで立ち上げらるれたアースカフェ。ペルーの村で先祖伝来の品種を自然栽培している男性との出会いから始まったとか。アースカフェはオーガニックコーヒーを…

更科堀井@麻布十番

久しぶりに麻布十番にある更科堀井に。 12時少し前に入るけれどそれでもすでに1組待ち、店内は活気に溢れていた。カウンターだったけレド10分も待たずに席に着く。早速だしたっぷりの卵焼き頼む。これは外せない。そして今日は季節の変わり蕎麦を頼む。真っ…

2018年紅葉@駒沢公園

紅葉@駒沢公園

東山魁夷展

東山魁夷生誕110周年記念展に行ってきた。キャンバスの前に立つと一瞬でその世界に引き込まれる。一枚一枚の絵に魂が宿っているかのようであり、絵の前に立つと流れ出る音楽やしんしんと降る雪の音だけ響く静寂さも感じとれ、視覚だけでなく聴覚も揺り動かさ…

M4

ゼクシオ10と思ったけれど、M4のレディースドライバーを購入!ゼクシオのレディース、メンズ、M4のレディース、メンズと4種類試し打ち。メンズは気持ち重すぎて気持ちよく触れない、ゼクシオは気持ち軽くスライスしやすい。。ミート率が安定して高く、外して…

小倉遊亀展@平塚市美術館

小倉遊亀の回顧展に。マチスに似た構図や色彩。人の顔がピカソに似ている絵もあるが、舞子と言う絵に現れる色彩は日本固有の美しい色使い。そして、何と表現したらいいかわからないが、一瞬移りゆく心に仏が現れた、その一瞬を切り取った幼い舞妓さんの気負…

トースティーズ@玉川高島屋

ゴルフシーズン突入し週末はずっとラウンドだったけれど、今日は久しぶりに高島屋にあるトースティーズでゆっくりランチ!ここのフレンチトーストはふわふわで幸せ気分が高まる。ゆったりとしたコースタルスタイルの店内は開放感がありオシャレ、給仕するス…