心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2020-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれマスク❣️

日々の生活が少し気持ちが上がるように、素敵なマスクを購入しました!レースの大人ピンクに花びらのパッチマーク付き😊

木の花の夢 石楠花の部屋

1時間七千円でゆったりと

胡蝶蘭

再び芽をつけた胡蝶蘭。こんなに立派に咲くなんて❣️

お茶のお稽古

昨年7月からお稽古を始め、コロナ渦数カ月お休みがありましたが、気が付けば一年経過していました。嬉しい。 風炉に少し慣れたと感じ始めたら、炉の季節となり、風炉の季節が戻り、今年は葉蓋や洗い茶巾のお手前をするまでに。所作はまだまだだけど、形から…

カフェテナンゴのコーヒー❣️

カフェテナンゴのブレンドコーヒー端正な骨格と美しく澄んだ味わい、花と果実を思わせる甘い香りが心地よく、柑橘系のさんが全体を引き締めてくれます。すっきりと飲みやすく中南米さんの特徴や良さが伝わるように作ってます。

台湾ルーロー飯@アジト

今日の夕飯は、台湾代表的なローカルフード、ルーロー飯。 スパイスとともに醤油で甘めに煮込んだ豚肉を、煮汁ごとご飯にかけ、高菜炒めなどを添えて楽しむ丼物とか、はじめて知りました。 アジトのルーロー飯。スパイスがよくきいていて甘く濃い味付けでご…

安楽拓也のドライバーの振り方!

◉目標に対して垂直にポジショニング ◉ボールの前に足を揃える ボールとの距離を決める→左腕を胸に載せた形で前傾!ひじは前。→腕をはる、力を入れてしまうこと注意。前傾で力を抜き前に垂らす方法が良かった。 ◉左脚を開く、右足を2倍開く ◉頭の位置一時。ク…

胡蝶蘭が

散った胡蝶蘭が再び花を付けました🌸

純情産地いわてのさくらんぼ❣️

二戸市は、岩手県内でも随一のさくらんぼの生産地。 そんな二戸市を含むJA新いわて管内で育った「佐藤錦」の中でも、より糖度が高く着色度が80%以上のものを厳選したものが「夏恋❣️ 大きさ・色味・甘さどれをとっても最高峰の品質を誇る「夏恋」。 綺麗な赤…

マザーアースカフェ@恵比寿

今日は恵比寿で着物のお稽古 時間までにカフェに入る。森の中をイメージした白と緑を基調にした店内のマザーアースカフェ。 明るく可愛らしいインテリアで、周りは若い女の子の2人連れや4人組。不思議と、愛らしい少女と言った雰囲気で、皆さん似ていて、自…

スコア97@かんなみスプリングスカントリークラブ

今年初の100切り。ドライバーは封印してクリークでひたすら打ち込む。ドライバーより打感が良いしまっすぐ飛ぶ❣️ 久しぶりのかんなみは、観光地同様に人が多い。マスク姿以外は以前と変わらない。中国語も聞こえる。 昨晩は御殿場アウトレット内このHOTEL CL…

花うさぎ@駒沢

予約制にて席は離して開店。以前のように並ぶことがないから実は嬉しかったりもする。

木の花の湯@御殿場アウトレット

昨日のアウトレットの営業開始をうけて、アウトレットを見下ろす高台にあるHOTEL CLADに併設された日帰り温泉木の花湯も営業開始! マスクをつけ恐る恐る訪れました。 御殿場アウトレットはかなりの人で、お目当てのフォーションとパーリーゲイツに寄った後…

大正5年創業 田中庵@桜新町

ひさしぶりに外食のお蕎麦を頂きました。 天ぷらも美味しい サクサクです。 店内はかなり空きスペースをとり、通常8人がけの大テーブルも2人だけ。テーブル席は一つ飛ばし。 たわいもない日常の一コマだけど、今までとは違う。 しかし美味しかった! モチベ…

緊急事態宣言解除

三密を避ける行動様式は変わらず死守だけれど、まずは緊急事態宣言解除を祝いたい!

パティスリーエール@九品仏

パティスリーエールのデリ。大好き💕 尾山台のデリはクローズしてしまい、九品仏まで買いに来ました。 たまには楽して料理仕舞い😊 https://www.kost.jp/r/

健やかに前向きに引きこもる!

人生の中でこんなにも外出しない時間は、当然ながら今までない。平日7時や8時に毎日夕飯をきちんと作り食べることは今までなかった。仕事で忙しくいるのが当然でそうでないとならないと思っていた。 ならばこの時間を楽しもう!

天水茶寮@強羅

久しぶりの温泉♨️に。 ここのお湯は、大涌谷から引き湯した乳白色の酸性硫酸塩泉で、五十肩、関節炎、疲労回復に効き、お肌も滑らかになる。 入り口は廊下から直ぐドアでなく、引き戸のプライベートスペースがあり、玄関も広くとり、小さな土間を経て部屋へ…

伊豆高原

全都道府県に非常事態宣言が出る前に、伊豆高原で。 早くまた行きたいものです。 。

手術

1泊2日で婦人科系の手術を、青山にある病院で。 コロナは受け入れてない病院だけど、今後どうなるか不安で延期はせず、予定通りに手術を受ける。緊急を要さない病状の方は延期される方も多いそう。病院内も平時と異なり空いている。 不安で一杯だったけれど…

眠い

気持ち良い朝

昨日の大雨で空気があらわれより美しい清々しい朝に! 毎朝の習慣、ヨガユチューバーまりこ先生の朝ヨガをゆっくり朝日を浴びながら。身体が伸びて気持ち良い。 おこもりが続くけれど、今日は久しぶりにゆっくりお茶でも飲みながら本を読もう。 医療最前線で…

日向ぼっこ

気持ち良くてたまらない。ベランダが陽に当たりポカポカ。眠気が止まらない❗️

自然はいつも通り変わらない

コロナ

連日のコロナウィルスのニュース食い入るように見てきたけれど、気づかないうちにストレスが溜まっている。昔撮ったきれいな富士山の写真でも見て心を落ち着けよう。 食料品が今のところ買えない事は無いけれど、トイレットペーパーは相変わらず手に入りにく…

夜桜@桜新町

箱根湯本桜

首都圏ロックダウン?

在宅勤務期限未決定にて継続。。

chante alouttette 2014

今日は主人の誕生日。 5年前にこっそり購入したchante alouette hermitage2014年を開けて乾杯🥂 綺麗なトパーズ色。はちみつや熟したリンゴのアロマ。ミネラルが強いながら濃くもある。私の好きな味❣️エルミタージュのマルサンヌ種100%白ワイン。 幸せ😊

le japon のお花見プレートランチ@代官山

有田焼のプレートの上にシェフのおすすめ料理が点々と並ぶ。見た目もとても美しい。 こちらのシェフは、箱根の老舗オーベルジュオーミラドーで修行し、ミシュラン一つ星日本料理こだまで研鑽を重ねた方とか。創作フレンチレストラン、最後にグリンピースのご…