心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スコア110@リバーサカワ

ラウンド前にゴムを固めるための練習が完全に不足している。周りに流されず自分のペースで計画通り進めよう。スコアが伸びない本当の理由いろいろ良いことが書いてあったので書き留めておこう ●ゴルフのスイングはどのようにクラブを振ればボールの芯に上手…

362日前の決心。。

ちょうど362日前にこのブログを開始した。何か始めたくて何か自分の好きなことを追求したくて、50の節目にワクワクとした気持ちを取り戻したくて。 最初が大好きなゴルフでスコア100を切る事、スコア90を切ることを目標にスタートした。いつの間にかグルメ、…

芍薬の季節がきました❣️

芍薬の季節になりました。咲き盛る 芍薬の花は みながらに 日に向ひ咲けり 花の明るさ by 牧水ちなみに、 ピンクの芍薬(シャクヤク)の花言葉は「はにかみ」。 白の芍薬(シャクヤク)の花言葉は「幸せな結婚」。 赤の芍薬(シャクヤク)の花言葉は「誠実」と…

5月4日の駒沢公園は晴天❣️KOMAZAWA PARK CAFFE

久しぶりに駒沢公園正面口真ん前にある、KOMAZAWA PARK CAFFEに。ここのセットにつくトマトジュースがみずみずしくて好き!フレンチトーストを。 今日は餃子フェステバルもあり朝から駐車場はところどころ満車。穴場は東口駐車場。ここも満車だと他は難しい…

南部せんべい巖手屋の進化が止まらない⁉︎

南部せんべいとは、小麦と胡麻の素朴でどこか懐かしい味わい。昔おばあちゃんが囲炉裏端で焼いてくれていた胡麻せんべい。八戸、二戸、盛岡など旧南部領では南部藩の野戦食として四百五十年も昔から焼かれ、食べられていたもの。保存も利く、材料も身近にあ…

じゃじゃじゃ‼️

久慈市が実家のお隣さんから今朝取れたて?の雲丹のお裾分けを❣️北三陸は親潮と黒潮が合流する、全国に広く知られるうにの一大漁場。中でも県内一の水揚げを誇る最北端に位置する洋野町と久慈市は、全国にその名をとどろかせるうにの産地。 軽く済ますランチ…

庭の桜が満開❣️

東北は例年より少し開花が早かったように思う。そして今年は見事に咲き誇っている。 お庭でシャンパンで令和を乾杯!