心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

コロナ

連日のコロナウィルスのニュース食い入るように見てきたけれど、気づかないうちにストレスが溜まっている。昔撮ったきれいな富士山の写真でも見て心を落ち着けよう。

 

食料品が今のところ買えない事は無いけれど、トイレットペーパーは相変わらず手に入りにくい。近くのスーパーに物資が入ってもすぐ売り切れる。

 

緊急事態宣言で今後どう変わるだろう。

3週間前にロックダウンしたスイスに住む友人は最初はお米やパスタが買えなくなったが直ぐに平常に戻ったということ。パニックにならないことが1番大事な事なのだろう。

生きている限り何とかなる。今はみながイベント自粛、夜間外出を控えることを真剣にとらえらコロナの感染率がこのまま急拡大しないことを祈るしかない。

 

 

 

f:id:aya_shimomata:20200407093353j:image