心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

ワイン好きな友達へのお土産!浅草NOAKE(野空)のテリーヌ・ショコラ!!

NOAKEのテリーヌ・ショコラ。甘くないチョコテートの濃厚さが味わえる大人のチョコレートケーキ。ワインのお共にもぴったりで、甘いものが苦手だけどお酒好きな知人へのお土産としてかなり喜ばれそうです。かなり濃厚な味。ホイップクリームを添えると甘さとビターな濃厚さが引き立ちより美味しくなりそう。

f:id:aya_shimomata:20180719201917j:plain

本店は浅草。私は松屋銀座で購入しましたが、ショーケースに並ぶケーキはシンプルだけど洗練された雰囲気で、バナナを2本たっぶり使いキャラメルでからめたキャラメルバナーヌ、ガトーフロマージュ、テリーヌ・ショコラ等々と並ぶ。どれもワインに合いそうで、友人にDinnerに招待されたときにおすすめの一本です。
http://Noake