心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

100切り達成!何故⁉️

今回なぜ高スコアがでたか考えてみた。

○ スタートの1時間弱前には到着
○ コンペで事前説明があった為、パターの時間は取れなかったがドライバー、FWの練習は出来た
○コースごとにピンが左右前後どこにあるのか、セカンドは打ちやすい場所を考え、エイミングを行なった
○冒険はせずグリーン周りのバンカーは避け、遠回りでも花道を選んだ
○アドレスをきっちり行なった。強く握らないよう意識した
○寄せは最悪だったが距離が短く、ウッドでグリーンにオンできる機会が多かった
○パター練習しなかったので出足距離感がつかめなかったが、後半2打で押さえられた
○OBショットが木にあたりコース内に留まったり、砲台グリーンのエッジに当たったボールが上手くピンそばに寄ったり、運にも恵まれた
○パートナーに恵まれ引っ張られたのと、他のメンバーもゴルフ好きで楽しくプレイが出来た

色々書き出すとコースでやるべき準備と心構えが出来、素敵な仲間と無心に大好きなゴルフを楽しんだ結果だ。
感謝、感謝の1日だった。

課題はアプローチともう一息のパター。苦手克服すべく頑張ろう!