心地よい生活とワクワクする生き方

日々自分が出会い美味しい、心地よいとじたもの 、場所の紹介。

ビルズ@七里ヶ浜

3連休の中日海が見たくなり鎌倉へ。前々から行きたかった七里ヶ浜にあるビルズに。

3連休天気も良とあり湘南道路は由比ヶ浜から江ノ島に向けて大渋滞。まぁ海が見れるからとのんびりかまえ大渋滞の中ビルズに向かう。由比ヶ浜から30分はかかっただろうか

今日は波が高い。サーファー軍団が次の波を待ち受け浮かんでいる。サーフィンはやったことがないが波に乗り滑っていく姿は爽快で気持ち良さそう!

ビルズでは3時過ぎたこともあるんだろうか。待たずにテラス席へ。

カリカリのベーコンふわふわのスクランブルエッグ、秀逸のガーリックマッシュルーム、そしてとにかくおいしいフェンネルソーセージと焼いたトマトが乗った定番のフルオージーブレックファーストと、

これまた定番のバナナとリコッタパンケーキを注文する。

飲み物はマンゴーフラペチーノを頼む。これがまたマンゴーの旨味がぎっしりとつまり濃厚でおいしい‼️思わず口からおいしいと自然な声が出てしまう。

リコッタパンケーキは間違いない。いつもながらの口に入れるととろける美味しい味。七里ヶ浜に来たのは初めて。二子玉のビルズよりおいしいように思う。。

これ以外にスパークリングワインとビールを頼んで税込合計7500円ほどだった。

目の前で鳶が歩道を歩く女性の焼き鳥を狙って急降下。地元の人には珍しくない光景らしいが、なんともびっくり。食べ歩きには注意が必要。。

f:id:aya_shimomata:20190923101412j:plain
f:id:aya_shimomata:20190923101439j:plain
f:id:aya_shimomata:20190923101651j:plain